流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

ドラゴンタトゥーの女

ミカエルの傷をデンタルフロスで縫うリスベット。

 

f:id:yasoba_juyo:20200322200719j:plain

The Girl with the Dragon Tattoo

2015年頃描いたもの。我ながら気合入れて描きましたね。

まずはオープニングテーマがカッコイイです。レッド・ツェッペリンの『移民の歌』のカヴァー曲に暴力的なCG。リスベットの苦悩やトラウマの表現とか。

ストーリーも全編通して刺激が強い。

かなりえげつない暴力・性的シーンもあるので、苦手な方は注意が必要。

ルーニー・マーラ演ずるリスベットが不器用で健気で、とにかく可愛い。

ラストは切ない。報われないとは思っていたけど、やっぱり切ない。

あんな冴えないミカエルなんかより、可愛らしい女の子と一緒に居た方が良かったんじゃないかしら。

2時間38分47秒と長いので、もう一回見るにはかなり気合が必要です。

 

今日もよく寝ました。寝まくりました。

流石の私も、若干罪悪感を感じるくらいには、この3連休寝まくりました。

でもこれで良かった。次のお休みも、安らぎに満ちたお布団で過ごそう。

その為に明日からまた、お仕事を頑張るのです。