流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

青漆(せいしつ)

青漆:深く淡い緑色

 

f:id:yasoba_juyo:20200321211058j:plain

青漆

海外美少女を模写していたはずが、性別不詳になりました。美形さんってことで。

青漆という色はネットで確認。素敵な名前ですね。緑色の系統はどれも好き。

 

昨日から三連休。この三連休をゆっくりじっくり心置きなく寝て過ごすために、なんとか先週を乗り切りました。

天気が良い日は、外の光と暖かさを感じながら寝て、雨の日は薄曇りの中雨音を聴きながら寝る。昼間ゆっくり寝る事の素晴らしさよ。この上ない贅沢。

休日に寝てばかりいては勿体ない、とよく言われますが、私にしてみたらまるで逆。

休日に行動して、せっかくの寝る時間を削るだなんて、なんて勿体ない。

寝る合間に掃除をしたり、時々絵を描いたり。夜寝る前にビリーズブートキャンプで運動すれば筋肉もちゃんとつく。そしてまた寝る。

布団は我が楽園なり。

最近お気に入りの言葉は、『早く寝る、ただそれだけで みなぎる力』。

ネットで知りました。中学生が作った標語とのこと。素晴らしい言葉です。

今日は日中寝たし、スマホでネサフしたし、専門雑誌も読んで絵も描いた。

こんなに充実した休日は、そうそうありません。

さて、また寝るとしましょう。おやすみなさい。