流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

マイケル・ジャクソン

マイケル・ジャクソン。人を引き付ける圧倒的なオーラがある方です。

 

f:id:yasoba_juyo:20201030114833j:plain

Michael Joseph Jackson

最近ハマっているのが、Simply Threeというヴァイオリン、チェロ、バスのインストユニット。オリジナル曲の『Feel that Fire』『Maverick』が好きです。

Simply ThreeのYouTubeチャンネルは以下。めちゃくちゃお勧めです。

www.youtube.com

 

カヴァーアルバムの『Simply Three』購入。その中にマイケル・ジャクソンの『スリラー』がありました。

マイケル・ジャクソン、実はちゃんと聴いたことが無かったので、手始めに『スリラー』のPVを観ました。…いやいや、カッコ良すぎでしたマイケル…!

キレッキレのダンスにあの歌声。何あのカリスマ。彼が画面に登場した瞬間、一気に華やぎます。キラッキラ。まさにキング・オブ・ポップ

歴史に刻まれるアーティストはやっぱり違ういます。

続けて『Bad』『black or White』『Beat It』等々、YouTubeでPV鑑賞しまくりました。

どれも魅力的な歌声で、心にスッキリ入ってきます。ミュージカルを観てるようで、凄くゴージャスな気分になりました。

リアルタイムで聴いてもしっくりこなかったんですが、年齢を重ね、洋楽に興味を持った今だからこそ、マイケル・ジャクソンの魅力を素直に感じているんだと思います。

また、マイケル・ジャクソンを聴くきっかけになったSimply Threeに感謝です。

こんな風に数珠繋ぎで世界が広がっていくのは、とても嬉しいです。

また素敵な音楽や世界に出会えると良いな。