流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

ナスティア・クサキナさんイラスト進捗 …と広告折りの2連休

前回アップしたナスティア・クサキナさんイラスト、ぼちぼち進めています。

Настя Кусакинаさん ELLE表紙模写 全体像

前回アップしたお顔アップ。

Настя Кусакинаさん お顔アップ

深い緑色のソファに座る、ドレスアップしたナスティアさんが美しいのです。

ドレスの質感が難しいなぁとか、花柄描くのが面倒臭いなぁとか思い始めたら、取り敢えずレイヤー統合。進まざるを得ない状態なら、描き進めるしかないわけです。

選択肢が多いのは時に進行を妨げます。

描け描けー。取り敢えず描けー。

今週のお題「練習していること」

 

先日、1か月ぶりの2連休を頂きました。今月最初で最後の2連休…!最高か...!!!

基本お休みは掃除、布団干し、睡眠、ネット、お絵描きをして過ごします。

今回の2連休初日は、不要になったカタログ220ページを切り離し、4枚を糊付けしてゴミ箱用の紙袋を折って過ごしました(笑)。

加えて不要広告を折って台所生ごみ用袋も作りました。

不要広告・カタログで袋折り

ゴミ箱に良い感じにフィットする紙袋が55個作れました。

途中、何やってるんだろーなぁと思いつつ、まずまずの達成感を得られました。

BGMにYouTubeんのロシア語聞き流し動画やら、自己啓発系動画やら、本要約動画やらを聞き流し。何だか勉強した気にもなれました。

我ながらエコ(笑)。

やっぱり2連休は素晴らしい。心身のゆとりが段違いです。

今日は貴重な単発休み。お掃除は終わった。ナスティア・クサキナさんイラストを進めつつ、午後は寝よう。

明日からもまた、地道にお仕事頑張ります。