流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

油絵風チャレンジ ミラ・ジョヴォヴィッチ

何回目かの油絵風チャレンジ。いつものCLIP STUDIO PAINT PRO使用。

 

f:id:yasoba_juyo:20201102173928j:plain

Milica Jovović

 

以前アップしたミラ・ジョヴォヴィッチ鉛筆画をスキャンして着色中。

 

f:id:yasoba_juyo:20201022171754j:plain

Milica Jovović 鉛筆画

ネットで『厚塗り 方法』とか『油彩風 塗り方』とか調べつつ、後は感覚で。

下色を塗って、影と光を足していけばいいのかな。

仕事じゃないから責任も無いし、ふんわりした気分で描いてます。

アナログ風塗りにめっぽう強い有名イラストソフト『Corel Painter 2021』の購入も考えましたが、如何せん49,800円とお高い。

じゃあ無料体験版ダウンロードしてみれば良いのに、それは面倒くさくてやらない。

ホロスコープでも算命学でも手相でも、考え過ぎて行動力が伴わない、と言う結果が出ます。何れもネットの無料鑑定ですが、非常に納得のいく結果です。

算命学では胸、頭、左手の三つか玉堂星。興味のある事を調べている時が、一番楽しいです。実行するのは不安や面倒臭さが先に立つ為、尻込みします。仕方ない。

実行するのは苦手ながら、絵を描くのはやっぱり楽しい。

今更だけど、私の人生の目的は、やっぱり絵を描くことなんじゃないかなぁ、と思いました。ずっと続けているし、他に無いし。

スピリチュアルに足を突っ込みつつ、現実は現実で仕事頑張りつつ、まぁほどほどに生きていかれたら良いんだろうなぁ。