流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

青い薔薇と泣く青年 …と歯磨き粉リメイク

或る園芸家の白昼夢。

 

f:id:yasoba_juyo:20211016131854j:plain

或る園芸家の白昼夢

2015年に描いたもの。秋薔薇の綺麗な季節になってきました。

昨日まで、日勤・夜勤・夜勤明け・研修・研修・研修・家人の受診付き添い・車の点検というハードスケジュールでした。本当に疲れた…。

上記スケジュールの5日目、出勤前。突如DIY魂に火が点き、歯磨き粉にリメイクシートを貼ってみました。「ブレスラボ プラス美白」…の「美白」がね、どうにも主張が強すぎて、気になって仕方なかったわけですよ。広告としては大成功ってことですね。

久しぶりにExcelで写真の編集しました。パワポ添付資料みたいで好き(笑)。

 

f:id:yasoba_juyo:20211016132200j:plain

歯磨き粉リメイクシートDIY

生活感が消えて、なんとなくお洒落な感じになりました。

リメイクシートの接着面を、霧吹きで濡らすことで修正がしやすくなります。YouTube動画で学びました。

このリメイクシートは100均のもの。5年くらい前に購入して余った端っこ部分。これなら歯磨き粉使用に伴う劣化も気になりません。きまぐれにしては良い仕事をしました。

 

今日は本当のお休み。午前中寝ていたけれど、研修の課題が溜まっているうえ〆切が近いので、午後は頑張ります。