流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

ガンダム 水星の魔女よりプロスぺラさんイラスト …と夜勤明けランチ

機動戦士ガンダム 水星の魔女』season2、面白いですねー。

取り敢えずプロスぺラ・マーキュリーさん。怖い怖い。

プロスぺラ・マーキュリー

良い感じに胡散臭いプロスぺラさん。でも年齢的にも何となく共感できるキャラです(笑)。大人が拗れちゃうとねぇ…、おかしな方向に突き進んじゃうのよねぇ…。

メイドインアビスのボンドルドと似ているという意見がありますね。概ね同意。

二人の違いは、乱暴に表現すると、悪意の有無だと思います。

プロスぺラさんは悪意があるから、逆にスレッタの洗脳も解けそうな気がします。

対するボンドルドは、悪意どころか愛を以て子供たちに接していますから。子供たちは洗脳された事にも気付かず、呪い除けのカートリッジになってしまうんでしょう。

怖い怖い。

アマゾンプライムで視聴している為、第14話まで観ました。season2になってから、展開が早くて面白い。ソフィにはもう少し活躍してほしかったなぁ。

ソフィとノレア ラクガキ中

season1の学園っぽい感じも良かったけれど、season2のヘヴィな感じも楽しみです。

お題「気になる番組」

 

今日はお休み。本当は昨日一昨日と2連休予定でしたが、急な人手不足の為、昨日出勤。他部署のリリーフをしてきました。代わりに今日がお休み。夜勤後の休みに比べ、日勤後の休みは身体の重怠さが違う感じです。

先日の夜勤明け車内ランチはこちら。

牛ステーキ&ガーリックライス

牛!ステーキ!ガーリック!強い!!イオンで税込645円。流石イオン!

牛ステーキもさることながら、ステーキソースが肉の旨味を引き立てます。ふんわり香るガーリックもまた食欲をそそる…。

700kcal以上ありますが、夜勤明けの麻痺した満腹中枢には何の制御もかかりません。

気付けば完食。美味しゅうございました。

明日はまたお仕事だー。ぼちぼち頑張ります。