流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

途中イラスト2枚 …と夜勤明け車内ランチ

ガチイラストとラクガキイラスト。気分気分。

1枚目はアヴリル・ラヴィーンさん。CDジャケット模写中。

Avril Ramona Lavigne

『MY HAPPY ENDING』で知りました。あまりの可愛さに動揺したのを覚えています。

このイラスト、真面目に線画まで描いたんですよ。線画完成しサイズ調整をしている時にバグ発生。線画データが消えました。…なんてこった…。

そう言えば、前述の『MY HAPPY ENDING』のサビ、『so much for my happy ending』も『私のハッピーエンドなんてこんなもんよね』って訳されていたなぁ…。ワカル。

まぁ仕方ないので線画は諦め、下絵をティントブレンドブラシでぼかしつつ、デジタル水彩ブラシとチョークブラシをメインに、厚塗りで進めています。頑張ろ。

 

もう1枚は、モデルのナスティア・クサキナさん模写中。

Nastya Kusakina

以前も描いたロシア出身モデルのナスティア・クサキナさん。透明感が半端ない。

上のアヴリル・ラヴィーンイラストが、意外に細かいパーツが多くて疲れたので、とにかくざっくりバストアップが描きたかった。

どちらのイラストも、使用アプリはCorel Painter 2021。

パステルブラシで下絵を描き、そのままデジタル水彩ブラシでガシガシ塗っています。

ついでに紫とか黄緑とか、一見肌の色ではない色を顔に乗せてみる。たまにやる技法。

と言うか、お絵描き業界では当然のように紫やら緑やら灰色やらを顔の色として塗っているけれど、どう見てもそんな色、顔には無いと思うんだよなー。

でも皆がやってるから私もやります(笑)。何となく雰囲気が出るのはワカル。

これからガチイラストになるかもしれません。私の気分と勤務次第。

 

昨日はまたも夜勤明け。大きなトラブルは無かったものの、とにかくひっきりなしにコールが鳴っていた…。16時夜勤入り~翌日10時退勤までに、合計17000歩以上歩いてた。食事休憩も仮眠もとれたからまだ良いけれど。

そんな夜勤明け車内ランチはこちら。

ネギ塩だれの豚カルビ弁当

やっぱり夜勤明けは肉よ!スタミナよ!!

ネギ塩だれがカルビのポテンシャルをガッツリ引き上げてくれています。

お肉と共に頂く白米は、何故こんなに美味しいのだろうか…。

付け合わせのモヤシとニンジンが思いのほか美味しくて、その存在に感謝しました。

今日はお休み。明日はまた夜勤。

夜勤挟みの単発休みは、翌日日勤に比べて気持ちにゆとりがあります。

お陰で今日は、いつもより念入りに部屋の掃除が出来ました。素晴らしい。

明日も頑張ります。