流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

映画『AK-47』イラスト途中 …と夜勤明け車内ランチ

映画『AK-47』のキービジュアル模写中。ミハイル・カラシニコフ役のユーリー・ボリソフ氏。

『AK-47』キービジュアル模写

お題「ゆっくり見たい映画」

今月からアマゾンプライム料金が500円/月から600円/月に値上がりしました。かといってサブスク解約するにはちょっと戸惑う…。

ならもう少し映画を見てみようと思い、チョイスしたのが『AK-47』。言わずと知れた世界で一番使用されたアサルトライフル。このAK-47開発秘話です。

主人公ミハイル・カラシニコフ氏の才能と諦めない行動力、そして時代性が印象的。またAK-47が大量生産に選ばれたのが、ドイツとの戦争終了後と言うのも驚き。

ふんわり独学中のロシア語も聴覚から取り入れられるかなー、という気持ちもあり。「Да(はい)」「Нет(いいえ)」「Спасибо(ありがとう)」だけは聞き取れました。初心者も初心者。マイペースに頑張ります。

 

昨日は夜勤明け。概ね落ち着いてはいたけれど、1人検査・処置からの帰室が準夜帯にずれ込み、ちょっとイレギュラー対応で気が張りました。

そんな夜勤明け車内ランチはこちら。グリルチキンの乗ったパエリア!

グリルチキンパエリア 税込753円

グリルチキンがジューシーで美味しい!ゆで卵も入って、ある意味親子丼なんじゃないのかい⁉(なかやまきんに君風)

赤いウインナーは何故こんなにワクワクするのか。ブロッコリーは視覚的にも味覚的にも場を和ませてくれる。サフランライスも美味しい。

税込753円と、ややお高めだけれど、しっかり満腹になりました。ご馳走様でした。

今日はお休み。イラスト描きつつ寝るぞー。