流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

冬の少女…と夜勤明け後の2連休

気付けば2月も9日。節分も立春も終わってしまいました。早い。

しかしまだまだ寒い。明日の天気は雪らしい。積もらなきゃいいけれど。

冬の小路を往く少女

実は元絵はこちら。描いていくうちのだいぶ路線が逸れました。

元絵。ネットで見つけた少女の模写

まぁこれはこれで良し、でいいかな。

毎年言ってる今年の目標は「厚塗りをマスターする」ですが、やっぱり途中途中で手癖に戻っちゃうんですよねぇ。人間楽な方に流されやすいものです。

仕事じゃなくて趣味だから、まぁ良いのかな。

描けるっちゃ描ける。

だから成長しないんだけどさ。

今週のお題「かける」

 

昨日今日と2連休。本当に嬉しい。

一昨日は夜勤明け。大きなトラブルは無かったものの、ナース2人で確認が必要な大事な薬の切り替え時間が2:40頃だった為、休むに休めず。仮眠無しで経過。

そういう時に限って夜勤明けで会議。

前日16:00に職場入りし、終業が12:00。流石に疲れました。

気分は地獄のミサワです。24時間寝てねーわー。つれーわー。かーっ。

夜勤明けのお昼はスーパーのお寿司。税込535円。

寿司ランチ・イン・マイカ

そんな夜勤明け後、奇跡の素敵2連休。

昨日は寝ていました。今日もこれから寝ようと思います。布団はリゾート地。

我ながらコスパの良い人生送っていると思います。

ではおやすみなさい。