流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTイラスト途中 解散20年目の日に寄せて

2009年10月11日。20年前の今日、敬愛するTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTが解散しました。あの日の幕張メッセでのラストライブは一生忘れることはありません。

ミッシェルガンエレファント 20231011 線画

幸運にも本日お休みを頂いたので、午前中からイラストを描き始めました。

雑誌の表紙を模写+α。向かって左からドラムのクハラカズユキ氏、ボーカルのチバユウスケ氏、ベースのウエノコウジ氏、ギターのアベフトシ氏。

ミッシェルガンエレファント 20231011 ざっくりと着色

この頃皆30代だったんだなぁ…。若いなぁ…。

あの頃はミッシェルが解散するなんて信じられなかったけれど、今なら分かる気がします。同じメンバーで同じ方向を向いて何かを作り続ける事は簡単な事ではありません。

アベさんが加入した1994年から解散までの2003年の約10年間が、奇跡だったとも思います。

ミッシェルガンエレファント 20231011 着色とぼかし

 

本当はこのまま完成させたかった。9:30から描き始めて11:50までの途中経過。

午後は寝ていました。20年前なら描き切っただろうなあ…。

完成したらまたアップします。

 

20年前と今では、色々な事が変わりました。フィジカルもメンタルも環境も。

描き方や方向性は変われど、イラストを描き続けているのは変わりませんでした。

意外に仕事内容も変わっていません。職場や細かな仕事内容は何度か変わったけれど、ほぼ途切れる事無くNSやらPHNやらで働いています。…意外だなぁ。

解散から20年経った本日ですが、やっぱりTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTはカッコイイ。これは想定内。多分20年後だって同じ気持ちでいると思う。

 

20年前の今日、解散ライブのチケットを取って下さった上、ライブにご一緒させて頂いた友人には感謝してもしきれません。有難うございました。

 

さて、イラストの続きを描きます。BGMは一番好きなアルバム『ギヤ・ブルーズ』です。

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTに愛を込めて。

お題「わたしの宝物」