流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

Trumpet vine

凌霄花の憂鬱。じっとりと湿った夏の日の憂鬱。

 

f:id:yasoba_juyo:20190616213538j:plain

ノウゼンカズラ

2015年8月に描いたもの。この頃の絵が一番良いんじゃないかなぁ。

細部まで描き込んでいるし、重厚な感じがするし。今はこういう描き方出来ないなぁ。

この頃は凌霄花をみると、なんだか憂鬱になったものです。あの垂れ下がってくる重力が、我が身に降りかかるような気がしたんですよ。何となく。

「あの頃は良かった」なんて、絶対思わない、と思っていた頃ですかね。

残念ながら今は思います。「あの頃は良かった」「こうなるとは思わなかった」

認められるようになったのは、良かったのか悪かったのか。

ブログもヤフーから移行して早3か月程。むしろ存分に懐古しようと思い始めました。

しばらくは断捨離と老前整理、そして懐古趣味に興じようと思います。