流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

FURY  ブラッド・ピット

映画『FURY』より、ブラッド・ピット演ずるウォーダディー。

 

f:id:yasoba_juyo:20200329151724j:plain

FURY

第二次世界大戦中。アメリカの戦車映画。ウォーダディーが戦車長を務めるシャーマンの名前が『FURY』。シャーマンVSドイツ軍ティーガーが話題になりました。

ドイツSSに憎悪を燃やすウォーダディー、戦争が日常のクルー。戦争経験の無いノーマンとの温度差がとにかく切ないしもどかしい。

ウォーダディーが無理やりノーマンに敵兵を撃たせるシーンは辛かった。

この映画の個人的見どころは、戦争なんかやりたくないはずのノーマンが、幾つもの修羅場を経験し、最終的に戦場で求められる兵士に変わっていく過程。クルーからは『マシン』の愛称を与えられました。まさに殺戮マシン。

人間から兵士にならざるを得なかったノーマン。悲しい事ですが、現状・現場にて求められる人材に変化した、とも考えられます。一種の成長でもあるのがまた辛い。

 

 

今日はまさかの大雪でした。コロナに次いで季節外れの大雪とは…。

6時から地区の雪かき、帰宅後2回に分けて2時間自宅の雪かき。雪が重い!

実は先週夏タイヤに履き替えたばかりの最悪なタイミング。悩みましたが、スタッドレスタイヤに再履き替えをしてきました…。悲しい…。

実はこの『FURY』イラスト、タイヤ履き替えの待ち時間にボールペンで下描きした物。

f:id:yasoba_juyo:20200329153614j:plain

FURY ボールペン絵

雪かきで身体は痛いし、タイヤ履き替えで出費だし、貴重な休日は潰れるし。

そういえば昼過ぎに停電もあったわ…。

まさに『FURY』。『怒り』の日です。

取り敢えず明日の通勤は大丈夫でしょう。夏タイヤの履き替えは、念の為5月かな。

本日雪かき等なさった皆様、大変お疲れ様でした。良い事がありますように