流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

君子蘭

君子蘭。花ひとつ。

 

f:id:yasoba_juyo:20200424220313j:plain

クンシラン

メモ用紙にボールペンで一発描き。お菓子の空き箱を切って、台紙にしました。

クンシランはラン科ではなくてヒガンバナ科クンシラン属だそうです。

花茎から出た蕾が一斉に咲く姿も豪華で素敵ですが、花茎が上がって蕾が膨らみ色を帯びてきた頃が一番わくわくします。咲くかな咲くかな、って。

庭にはチューリップやプリムラが生き生きと咲き誇り、クリスマスローズもまた慎み深い美しさで春を告げています。

得体の知れないウィルスに怯える世の中でありながら、植物は自分のペースで静かに強く生きています。

植物の逞しさ、静けさ、美しさ、揺るがなさ。

植物の魅力は計り知れません。