流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

イラスト・マスク制作中

只今制作中。イラストはCLIP STUDIO PAINT Pro使用。

 

f:id:yasoba_juyo:20200524222016j:plain

夏っぽい彼女 途中

立体マスクも制作中。親のリクエストで2個目。

型紙及びレシピは新宿オカダヤ様のホームページより使わせて頂きました。

 

f:id:yasoba_juyo:20200524222459j:plain

マスク制作中

表は普通のハンカチ、裏地はガーゼハンカチ使用。

紐は古いストッキングを輪切りにして伸ばして使用。1作目は使用済み使い捨てマスクの紐のみ再利用しました。

ミシンは持っていないし能力的にも使えないので、全部手縫い。道具の殆どが100均。

手作りマスクって手間暇はかかるけど、かなりエコだよなぁ…。

昔から家庭科は苦手ですが、最近は時間が出来た為に昼食にチーズリゾットやお雑炊を作ったり、こうしてマスクを作ったりしています。

基本的に図工は好きでした。家庭科もモノづくりだと思えば、少しハードルが下がります。

何よりマスクも料理も、インターネットでレシピ検索が出来るから、本当に便利。

自分に合った方法を見つけてチャレンジ出来るなんて、有難い時代です。

次回はマスクとイラストの完成品をアップしたいです。

皆様に幸あれ。