流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

アマビエ+カーラ・デルヴィーニュ

七夕の短冊用にアマビエ描きました。親からのリクエスト。

f:id:yasoba_juyo:20200805172918j:plain

七夕 アマビエ

こういう路線のイラストも楽しい。

 

お勉強の合間にボールペン画。モデルのカーラ・デルヴィーニュ。

f:id:yasoba_juyo:20200805173102j:plain

Cara Delevingne

f:id:yasoba_juyo:20200805173124j:plain

Cara Delevingne


このキリっとした眉毛が、カッコ良い。強い女性ってやっぱり素敵。

 

7月の中旬ごろから、改めて今までのお勉強をし直しています。

循環器、脳神経、呼吸器ときて腎臓及び透析まで、テキスト6冊読了。

テキストは口コミ等を参考に購入したり、ネットで資料見つけたり、YouTubeで該当する動画見たり。自己学習するには本当に有難い時代です。

 

改めて人体って凄いと思いました。そして病気って恐ろしい…。

人体は本当によく出来ていると思います。個々の差はあれど、あの形態にありとあらゆる機能が備わっている。その分ちょっとした手違いや損傷で、肉体的にも精神的にも大きなダメージが生じる事もある。

もちろん回復機能もあるけれど、それを上回る病気やトラブルが恐ろしい。

またその病気に対する様々な治療方法が凄い。手術しかり薬物療法しかり、よくそんなアプローチ考え付いたな!って代物ばかり。

ペン入れしつつ「いやいや、意味わからん」「どうしてそんな事に…」等、ついついテキストに話しかけてしまいます。ドラマ以上にドラマのようです。

このフリー期間、常に焦りは拭い去れないまでも、こうして勉強する時間が持てるのは本当に有難い事です。

せっかくだから、しっかり頑張るぞ。