流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

マリオン・コティヤール絵 と、手作りローションティッシュカバー

フランスの女優さん、マリオン・コティヤール。ボールペンで模写。

 

f:id:yasoba_juyo:20210113230334j:plain

marion cotillard

映画『エヴァの告白』のサムネ。予告編観ました。薄幸の美女という感じで素敵。

2連勤初日の夜に描きました。翌日行けば翌々日は休み!という謎のテンションで。

ボールペン画は短期決戦なので、気軽に描けます。

 

同じく3連勤3日目の出勤前に縫い出して、翌日の休みで完成させたローションティッシュカバー。連勤終盤には、何故か謎の創作意欲が降って来ます。

f:id:yasoba_juyo:20210113231416j:plain

ローションティッシュカバー 手縫い

数年前購入したダイソーのボックスカーテンを切って作成。白の縫い目は元々の物。

YouTubeで何本か動画を見て、型紙無しで一番簡単に出来そうな方法で作りました。

ローションティッシュは手放せませんが、どれもカバー無しでは生活感が溢れてしまい、視覚的に疲れます。商品内容が分かりやすい分、生活情報が多すぎるんだろうな。

あとサイズが大きいから、通常のボックスティッシュカバーだとはみ出てしまいます。

100均で探しても良いんだけれど、恒常化した残業の為、お店に行く時間が無い。

…だったら作ればいいじゃない!

手縫いの為、縫い目がガタガタですが、個人的には満足です。

何事も、たまにやる事は、新鮮で楽しいものです。

そういう意味では、私の生涯のパートナーは、やはりイラストなんでしょう。

明日は停滞気味のデジタルイラストを完成させようかな。