流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

顔を覆った女性…とまたまた家人の受診付き添いの話

布の下はどんな表情をしてるのかしら。

 

f:id:yasoba_juyo:20210708200951j:plain

本当はネットで見つけた女性を描いていたんですが、見事顔のペン入れに失敗。

だったら顔全部覆っちゃおうと思い、このイラストになりました。

 

今日は3週連チャンの家人受診付き添い。

今回は採血採尿の他、胃カメラ、骨密度の検査があったため、5:30起床、6時朝食、7:15分出発。いつもよりだいぶ早めに出たものの、見事に通勤ラッシュにハマり、通常1時間で着く道のりが1時間半かかりました…。

病院到着した時点で、既に心身共に疲弊しきっていました。

幸い病院到着後は、まずまずスムーズに進行し、11:55には帰路につきました。

とは言え、帰宅は13:00。家人を家に戻してから、私は薬局に処方箋依頼。

結局私が家に着いたのは14時。何だかんだ言って、やっぱり半日以上かかります。

貴重な休日が半日以上潰れるわけですよ。なにこれ。

仕事では今日に至るまで夜勤休みを3回繰り返し。明日からも夜勤休みを2回繰り返す予定。

ここ数年、私の勤務希望は家人の受診予定予想日と委員会のみ。

…なんだかなぁ。何なんだろうなぁ。何だか本当に疲れたなあ。

当初受診目的は難病のみでしたが、そこに整形外科が加わって、色んな検査も加わって、今や何がメインかよく分からなくなってきました。

この先の人生も、こうやって家人の受診やら介護やらで覆われていくのかな。

独り暮らし時代にはとても奇麗で癒された植物や花も、最近は特に何も感じなくなってきました。

何だかなぁ。少し一人でゆっくり休みたいなぁ。疲れたなぁ。