流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

今っぽい瞳チャレンジ …と受診付き添いと夜勤明け車内ランチ

前回アップしたソフィア・スタインバーグさんイラストをベースに、今っぽいキラキラした瞳描画チャレンジしてみました。

Sofia Steinberg サイバーっぽくキラキラアレンジ

元絵はこちら。

Sofia Steinberg 元絵

具体的に変更したのは以下の2点です。

①瞳孔部分を白抜きにしたこと。いつも瞳孔は同系色の暗い色にしています。

②ベースを緑系で塗りつつ、瞳孔周囲等に補色のピンクを塗った事。

…お分かりいただけただろうか(笑)。

ここ数年で瞳内に補色を使う方法が定着したと思います。最初は驚きました。

ja.wikipedia.org

宝石みたいなキラキラした瞳も素敵ですよね。時代によってイラストも流行が変わるのが面白いです。適度に追っていこう。

 

今日は2か月ぶりの父の受診付き添い。

7:40に家を出発し、8:45病院到着、受付。30分待ち9:30過ぎに採血実施。

…ここからが長い。1時間半待ち続け、11:00過ぎに診察。先生はいつも親切で有難い。

しかし同一体位で待つ1.5時間は辛い。身体が痛い。…私の休日とは一体…。いやいや。

診察終了後、またも30分会計待ちで病院出発が11:40過ぎ。

12:50自宅に到着。父を降ろし私は薬局へお薬の処方依頼へ。

13:05にかかりつけ薬局に到着し、お薬を受け取ったのが13:30。

自分の買い物を済ませ、14:40過ぎにようやく自宅到着。疲労困憊。

家人とは言え、いや家人だからこそ、病院受診付き添いは心身ともに疲れます。

きれいごとじゃありませんよ。

 

昨日は夜勤明け。何故コールは複数重なって鳴るのだろう…。

前日16時に職場入りしてなんやかんや残り仕事をして、翌日10:30に終業。仮眠はとれたから良いけれど、この18.5時間の間に万歩計は15000歩を超えた。

…委員会の仕事が全く進んでおりません。そんなお時間ございませんよ。

そんな夜勤明け車内ランチはガッツリとハンバーガー!

悪魔のチーズバーガー 666円

地元スーパーの誇るハンバーガー。肉厚のパテにベーコンがアクセント。下方には輪切りトマトと輪切りオニオンがあり、食べ応え抜群!肉は正義!

今月は夜勤7回予定です。頑張ります。