流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

海外少女の模写イラスト…と、家の色々

海外モデルのEvelina Vozneskayaさん。ネットで見つけた画像をボールペン一発描き。

Evelina Vozneskayaさん

ボールペン画は、短期集中で描けるのが良いですね。

 

前回ブログアップしてから24日空いてしまいました。別ブログ含め、ブログ歴11年にして、ここまで間隔が空いたのは初めてです。

前回8/15にブログアップ後、恒例の父の受診付き添いがありました。そこで10月に整形の手術が決定。

術前・入院前の説明及び定期の内科受診を合わせ、9月は1週間おきに3回も受診付き添いすることが決定…。

10月には入院日・手術日で2日連続で通院。手術の待ち時間は4時間とかだし…。

仕方ない、仕方ない。これは「子供」としての役割なんだから…と自分に言い聞かせています。仕方ない。

そしたら今度は別の医院で白内障の手術をすることに。よりにもよって白内障手術日が内科受診の日に重なってしまいました…。その日は内科受診日だって言ったじゃん…。

仕方ないので、私が眼科医院及び総合病院に連絡。何とか手術日をずらし、総合病院の受診形態も変更して頂きました。…肝が冷えました。

…とまぁ、私の中では家人の為の心理的疲労が非常に大きい日々でした。

絵を描く気力も、ブログアップする気力も低下。

もー、どうでもいいわ…。疲れたよ私は。

それでもリハビリ的に、と、一昨日日勤終了後にボールペン画を描きました。

一昨日から、日勤→夜勤入り→夜勤明け→夜勤入り→夜勤明けの連勤中です。

来週から怒涛の受診付き添いは始まるし…。

何か良いことがあると良いな。