流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

ラクガキ…と平沢進師匠の『TIME LINEの終わり』

先日ちょっと時間があったのでラクガキ進行中。

シャープペン画とPainter

左側が元絵のシャープペン画。雰囲気が気に入っていたので、スキャンしてCorel Painter 2021で着色中。透明な感じを目指しています。

 

明日は家人が入院予定。明後日は膝の人工骨頭置換術予定です。

この手術の為に、事前の手術説明、手術前検査一式、入院説明、麻酔科説明等々、4月は1週間おきに3回、片道1時間の病院に通いました。

今月に入ってからはコロナウイルス抗原検査の為に受診。

もちろん送迎は私。お休みの1/3は受診付き添い関係。なかなか疲れます本当に。

今日は早番。6:20に出発し6:50には職場入り。情報収集をして7:30から勤務。今日は奇跡的に定時で上がれました。本当に嬉しい。

たまに早く帰ると、逆に疲労を実感します。今日まで日勤・日勤・休みで受診付き添い・日勤・早出です。明日明後日も入院付き添いと手術立ち合いだし。

実質7連勤中。気が休まりません。

そんな今のリラックス方法は、平沢進師匠の楽曲を聴く事です。

youtubeで『TIME LINEの終わり』を聴いた時には、心に光が射すようでした。

youtu.be

 

心に染み入る感じがたまりません。浄化されていく感じがします。

今の通勤&受診付き添いBGMは、この『TIME LINEの終わり』も収録されているアルバム『BEACON』です。癒されます。

取り敢えず、まず明日。家人が無事に入院出来るようにします。

頑張れ私。

 

お題「リラックス法」