流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

アレクサンドル・ヴェテール

フランス出身のジェンダーレスモデル・俳優のアレクサンドル・ヴェテール氏。

 

f:id:yasoba_juyo:20210923190429j:plain

alexandre wetter

2017年5月頃描いたもの。大変美しい方です。

この記事を書くにあたってアレクサンドル氏を検索したところ、2020年に映画主演されていました。その名も『MISS ミス・フランスになりたい!』。

 

youtu.be

 

めちゃくちゃ奇麗で可愛いですね。適任過ぎる。

 

最近受けたリモート研修で、『マイノリティ』について学びました。

マイノリティとは…

社会的少数者(しゃかいてきしょうすうしゃ)とは、その社会の力関係によって、少数者、少数派もしくは弱者の立場に属する者やその集団を指す。また、そのグループに属することによって社会的な偏見や差別の対象になったり、少数者の事情を考慮していない社会制度の不備から損失や被害を被ることを前提とした呼称。社会的弱者に似た概念。また単に数として少数に属する者や集団を指す。

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

 

ただ少数派、というだけでなく、少数派であることで社会的に不利益を被っている人々を指すそうです。対義語はマジョリティ(多数者・多数派)。

 

LGBTQをはじめ、マイノリティ関係には様々な意見や問題があります。

その人が辛い思いさえしなければ、どんなスタイルで生きても良いと思います。

わたしはわたし。あなたはあなた。