流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

ビリー・アイリッシュ Painter2021で着色

個性派歌姫、ビリー・アイリッシュ。ついに購入したCorel Painter 2021で初描画。

 

f:id:yasoba_juyo:20201229130901j:plain

Billie Eilish

迷いに迷った挙句、Amazonで47,498円でCorel Painter 2021購入。

コミ通りシリアル番号は分かり難いものの、インストールはスムーズ。

上のイラストは、ペン画スキャンをキャンバスに、乗算レイヤーでデジタル水彩ペンや油絵ペン、リアルブレンドペンを使って色を乗せたもの。雰囲気出る出る。

結論、買って良かった!

Painter Essential 6(6,950円)に比べ、使い勝手の良さ、機能の多さが段違いです。お値段も段違いだから、当然と言えば当然。もしPainter EssentialとPainter 2021の購入を迷っている方がいたら、迷わずPainter 2021の購入をお勧めします。

上のイラストは、もう一段階厚塗りへと移行中。完成したらアップする予定です。

 

思えばPainterは数年前から欲しかったんだよなぁ…。高いとは言え、家や車買うわけじゃないのに、何故か二の足を踏んでしまう。考え過ぎて進めない。

自分には様々な面でこの傾向があります。車だと、アクセルとブレーキを一緒に踏んでいる様な人生傾向です。どうしたいんだ自分。

前回記事にも書きましたが、私はライツである太陽星座の獅子座と月星座の蠍座が、90度のスクエア持ちです。両者とも不動宮なのに獅子座は守護星太陽で火のサイン、蠍座は守護星冥王星で水のサイン。つまり生と死の真逆の性質。

自身の中で、根底は似た者同士なのに方向性が違う人種がギスギスせめぎあっている状態とのこと。常に葛藤があり、社会での顔とプライベートでの顔に食い違いがある。

太陽と月のスクエア持ちは、幼少期の両親の不和も多いそうです。

ホロスコープの基準に照らし合わせると、自分の思考・言動パターンに納得がいきます。葛藤が生まれるのも、自己矛盾も、無駄に考え過ぎて機会を逃すのも、そういう星回りなら仕方ない。仕方ないと納得できれば、受容の上、改善策も考えられます。

こじつけでも何でも、私は私が納得できる何かが欲しい。

不惑の道は程遠い。多分自分探しは一生のプラン。これまた仕方のない事です。

来年も、無駄にもがいてあがいて遠回りして、見落としていた物を少しずつ発見していくような生き方をするんだろうな。仕方ない仕方ない。

差し当たって来年は、Corel Painter 2021で厚塗りが出来るようにします。

それでは皆様、良いお年を。