流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

私立探偵 濱マイク イラスト完成

ぼちぼち描いていた『私立探偵 濱マイク』のイラスト完成しました。

 

永瀬正敏/濱マイク

制作経過はこちら。

メイキング

濱マイク』は音楽の拘りも凄い。EGO-WRAPPIN'の歌うOP『くちばしにチェリー』が、濱マイクの世界観とも相まって、凄くお洒落でカッコイイ。

youtu.be

動画の一部シーンの第2話はゲストがUA。歌を歌えなくなった歌姫役で出ていました。ラストはガチで歌っておりました。美声。

食堂のおっちゃんは、憂歌団のボーカル木村充揮さん。さらにこの食堂でかかっているBGMはロバート・ジョンソン。素晴らしい。

2002年。地上波にあまり顔出ししないロキノン系の音楽にハマっている時期でした。

敬愛するTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTもまだ現役だったしね。

マイクのファッションである、白のラバーソウルや皮のロングコート、大きめのサングラスにシルバーアクセサリーの重ね付け。おそらく香水も付けているでしょう。

若干小汚い感じがまた雰囲気あって良いのです。

当時感じた『カッコイイ』が詰まっている素敵なドラマ。

それが『私立探偵 濱マイク』。お勧めです。

 

お題「気になる番組」