流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

ストールを被った女性イラスト …とお店でランチ

12月です。冬です。出来ればマフラーは頭から被りたい。

Corel Painter 2021使用 2021年12月作

2021年12月に描いたもの。Corel Painter 2021購入から数ヶ月の作品です。

筆運びがまだ慣れない感じの頃。2021年ブラシしか使っていなかった為、大好きなティントブレンドブラシが使えていません。というか、ブラシセットの変更が出来る事を知りませんでした。

現在は2015年ブラシオンリー。ティントブレンドブラシの効果は絶大。

2015年ブラシ使用でリメイクしてみるのも面白いかもしれません。気が向いたらやってみよう。

 

先日、友人とランチに行ってきました。いつも夜勤明けにスーパーのお弁当で車内ランチを楽しんでいる私ですが、今回はちゃんとお店に出向きました(笑)。

高校時代の同級生がやっているお店です。お洒落なのに落ち着いていて素敵でした。

お野菜たっぷりで色とりどりのメニューをご覧下さい。

お野菜たっぷりサラダとビーツのスープ

ターメリックのパスタ バケット添え

アイスのマスカット&グレープ添えとルイボスティー(飲みかけで失礼)

只々素敵。改めて料理と言うのは、味だけでなく見た目や香り、さらには場所の雰囲気も合わせて楽しむものなのだと実感しました。素晴らしい。

これらを造り出している友人の素晴らしさに感動。凄い。

そしてこのランチに誘ってくれた友人にも感謝。明るくて公平な素敵な友人です。

さらに担任の先生も来て下さり、プチ同窓会みたいでとても楽しかったです。

高校時代には気付かなかったけれど、色々な人や環境に恵まれていたと思います。

年齢を重ねた事で気付く事もあります。大人の階段を上り進めるのも悪くないですね。

良い時間を過ごしました。

 

昨日は父の受診付き添いでほぼ1日使用。

今日はお休みで各掃除や布団干し等、家事関係で経過。

明日は夜勤。頑張ります。