流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

t.A.T.uイラスト完成…とイラストメイキングと勤労感謝の日車内ランチ

ロシア モスクワにて結成された女性デュオ『t.A.T.u』。イラスト完成しました。

t.A.T.u』 Елена Сергеевна Катина и Юлия Олеговна Волкова

久しぶりにプレ全身ポーズで描いてみました。Corel Painter 2021使用。以下経過記録。

まずはラフ画。

1 ラフ画

ベース色をざっくり塗って、ぼかして、何となく形を整えていきます。

2 ざっくり形と方向性が決まってきたかな

後は色を重ねて微調整を繰り返し、オーバーレイとかでテクスチャを加えたら完成。

3 完成

youtu.be

10代の頃のt.A.T.uの二人。年齢的にも演出的にも危うげな魅力。

Нас не догонят』のMVも素敵です。雪の中の二人が儚くて美しい。

当時のMVを観ると、「美しい!切ない!素晴らしい!」と感動しつつ、所々で「これ大丈夫?」とヒヤヒヤします。

現在でも同性愛は基本禁止されているロシア。20年前のこの攻め方よ…。凄いなあ。

 

一昨日は夜勤明けでした。が、母の受診付き添いの為職場から直帰。

身支度など整え母の運転で病院受診。11:30受付の受診・会計終了が14:00。買い物を終え帰宅したのが15時。…流石に眠気が限界でした。実質24時間以上寝ずに動いているんだもの。そりゃ疲れます。ドロドロに眠りました。

家人の受診付き添いの度に思うのが、意外と診察内容が専門的で理解しにくい事。

血液データとか薬の作用機序とか、どんなに丁寧に説明されても、ベースの知識が無いと分かりにくいものですよね。一見分かったように見えるのがタチ悪い。

家人の理解度を確認し、必要時には適宜再説明をしています。一家に1人医療従事者がいると便利ですね。我が両親はラッキーだと思いますよ、本当に。

 

夜勤明けに自由時間が取れなかったので、昨日はお買い物外出に行きました。

着る電気毛布を購入。電気代を節約するのです。

そんなお出かけ車内ランチはこちら。トマトとハンバーグのドリア!!

勤労感謝の日の車内ランチ!税込669円

ハンバーグとトマトとチーズの組み合わせが、美味しくないわけないじゃない!

ホント、ここのスーパーの企業努力は底なしです。素晴らしい。

気晴らしに少しドライブも出来たし、良い勤労感謝の日でした。

明日はまた夜勤です。がんばろー。

お題「昨日食べたもの」