流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

ソフィア・スタインバーグさんイラスト完成 …と夜勤明けランチ

モデルのソフィア・スタインバーグさんイラスト完成しました。

Sofia Steinberg 完成イラスト

途中経過はこちら。

Sofia Steinberg 途中イラスト

yasoba-juyo.hatenablog.com

目力の強い、個性的で素敵なモデルさんです。ジェンダーレスな感じがカッコイイ。

いつものCorel Painter 2021使用。Painter 2015のブラシツールを使っています。

デフォルトでティントぼかしブラシがあるのが2015ブラシツールの強み。シンプルながら使い勝手の良いブラシです。

多分ツールカスタムでもう少し使いやすくなるんだろうけど、ちょっとよく分からないので保留中。

下のイラストは、作業画面をスマホ撮影したものです。

敢えて筆跡を残しているんですが、スマホカメラが「肌荒れ」と判断するのか、忖度して自動で美肌修正かけちゃっています。ウケる。

 

先日は数か月ぶりに日勤→夜勤入り→夜勤明け→夜勤入り→夜勤明けのハード勤務を行いました。ラストの夜勤は微妙なトラブルが相次ぎ仮眠無し。本当に疲れました。

時々、何歳までこの勤務を続けられるのか不安になります。

そんな夜勤明け車内ランチはこちら。チキンとガーリックライス。肉、美味しい。

夜勤明け車内ランチ

夜勤明けに必要なのは、スタミナと休息。ガツンとしたものを食べて回復を図る。

頑張れ私。頑張れ頑張れ。