流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

ソフィア・スタインバーグさんイラスト途中 …と夜勤明け車内ランチ

モデルのソフィア・スタインバーグさんイラスト途中。

Sofia Steinberg 途中イラスト

以前もソフィア・スタインバーグさんのイラストを描きました。

中性的で涼しげな雰囲気がとても魅力的です。

yasoba-juyo.hatenablog.com

使用アプリはいつものCorel Painter 2021。

板タブはWacomIntuos。13~14年間使い続けていますが、不自由を感じません。

Wacom凄い。

デジタルイラストに挑戦し始めたのが17年前。当時はデジタルイラストもネットもまだまだレアな時代。殆ど情報も無い中、板タブの使いにくさに泣き、結果挫折(笑)。

しばらくデジタルイラストからは目を背けていました。

2009年に元THEE MICHELLE GUN ELEPHANTアベフトシ氏が亡くなった事が衝撃で、何か『頑張らなきゃ!』と思い再起。あの時頑張った自分に感謝。

お陰様で、今はイラストの8割くらいをデジタルで作成しています。

あの頃は苦手だったけれど……、今は頼もしい存在です。不思議なことです。

今週のお題「苦手だったもの」

 

昨日まで日勤リーダー→早出→日勤リーダー→夜勤入り→夜勤明けの5連勤。とても疲れました。リーダーは6:40出、早出は6:25出で朝が早い。業務も多く残業はデフォルト。

夜勤は各者のケア量が多くなった為、かなり体力が削られる。社畜万歳。

昨日の夜勤明け車内ランチは、スーパーお惣菜コーナーの味噌ラーメン!

レンジで温めるタイプの味噌ラーメン

夜勤明けはジャンクな物が食べたくなります。判断能力が鈍っているんだな。

味噌とバターの風味が食欲をそそる。チャーシューはラーメン界のアイドルだ。

コーンの甘みがアクセントでもあり、ホッとするアイテムでもある。

そしてどんな料理でもきっちり馴染むモヤシの協調性よ。同僚だったら頼もしい存在だろうなぁ、モヤシ…。

今日は貴重な単発休み。昼前ですが、まだまだ疲れが取れないぞ。

明日から日勤リーダー→日勤リーダー→夜勤入り→夜勤明け→夜勤入り→夜勤明けの6連勤が始まります。もういっそ笑えるな(笑)。

今日はゆっくり休みます。