流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

ヴィカ・スタリコヴァさんイラスト …と夜勤明け車内ランチ

ロシアの歌手ヴィカ・スタリコヴァさん、少女期のイラストです。

Вика Старикова / vika starikova

背景もそれっぽく描いてみました。参考にしたのはこちらの動画。

可愛らしいし、歌唱力は高いし、笑顔は素敵だし。素晴らしい!

youtu.be

世界の代表的な大人たちに囲まれ歌うヴィカさん。最初白けていた大人達が、徐々に彼女の歌に魅了され、笑顔になっていく様が爽やかです。

日本代表はふくよかな女性でした。最後手を合わせてお辞儀をしています。海外から見た日本の印象なんでしょうね。面白い。

…最後、次の番の少女が入場する直前で終了していますが、これは何だか不穏な空気...。ロシア語が分かれば理解出来るんだろうな。ぼちぼち頑張ろう。

 

先日はやっぱり夜勤明け。概ね平穏に経過。時間外に担当患者さんの退院対応手伝い。

そんな夜勤明け車内ランチはこちら。炒飯!!デザートはウメダチーズラボ監修のチーズドック ティラミス風味。

炒飯とウメダチーズラボ監修のチーズドック ティラミス風味

定期的に食べたくなるのが炒飯です。スーパーによって微妙に種類が違うのが魅力。

ごま油の風味が滅茶苦茶食欲をそそります。炒めた卵と刻んだ角煮って、何でこんなにワクワクするんだろう…。

ウメダチーズラボ監修のチーズドック ティラミス風味は、ふんわりした記事に優しい甘さのティラミス風味のチーズクリームがマッチして美味しかったです。

今日は日勤。明日はお休み。明後日は日勤リーダー。飛び石のお休みなので、あまり張り切らずにゆっくりします。

…明後日急にお休みになったりしたら素敵だな。そしたらゆっくり寝てお掃除して、お絵描きもするのにな。とりあえず、明日のお休みを満喫します。

今週のお題「急に休みになったら」