流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

Eminem (color)

昨日アップしたEminemイラストに着色しました。

 

f:id:yasoba_juyo:20191231212446j:plain

Eminem(color)

8月に買い替えたデスクトップパソコンも、新調したCLIP STUDIO PAINT Proも、ぼちぼち慣れてきたかな?

多分機能の1割も使っていないだろうし、今後も使用機能の拡大はしないんだろうなぁ。むしろイラストを描かない日も多いです。前のデスクトップPC(VISTA)時代では考えられない退化。良くとらえれば肩の力が抜けたのかな。…良いのかなこれ。

 

今年は特に仕事での苦難が多い年でした。良くも悪くも、現在の職場に拘る必要は無いな、と思えた仕事納めでした。何か、スッと冷めた感じです。

 

私生活では5月に箪笥を断捨離した事と、10月にビリーズブートキャンプを始めた事が大きな変化でした。後者は特に良い変化です。

ある意味ミッドライフクライシスの一症状でもあると思っています。

顔や髪は老化に抗えないけど、筋肉は維持できる。実施に対し結果がついてくる。

ひとつの希望を見出せました。

 

生活の変化にも、まぁぼちぼち受け入れ態勢に入ってきました。

私の年代は、パートナーの有無に関わらず、結局家人中心の生活にならざるを得ないんだなぁ…。仕方ない事なんだなぁ…。

色々抱えたままですし、解決した問題なんか殆ど無いけれど、とりあえず1年無事に過ごせました。

来年は静かで穏やかな年になりますように。

よいお年を。