流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

ケイン・コスギ

忍者戦隊カクレンジャーでニンジャブラックことジライヤを演ずるケイン・コスギ

伝説のショー・コスギとの親子対決(作中では師弟)後のシーン模写。

 

f:id:yasoba_juyo:20191215173206j:plain

ケイン・コスギ

カクレンジャーは基本ライトテイストな中、シリアスなシーンもあり、毎回楽しみに見ておりました。5人がネコマルっていうワゴンでクレープ屋さんをしながら色々な地を回る、ロードムービーの解放感も素敵でした。ロードムービーっていいですよね。

初登場時、ほぼ英語だったケイン・コスギが、回を追うごとに日本語が上達していくのが、とても微笑ましかったです。

ケインの肉体も素晴らしいですね。登場人物の中で群を抜いた筋肉美。

ハリウッド俳優の父ショー・コスギとの親子共演は、バトルシーンがガチで目を見張るものがあります。当時の日本はお金あったんだなぁ…。

最近気になるのはシルベスター・スタローン。実はロッキー観た事無いんですが、あれってほぼ無名のスタローン自身が脚本・監督・主演で、一夜にして彼を有名にした伝説の映画なんですね。

ロッキーのトレーニングシーン動画を視聴しましたが、俳優さんの演技レベルのトレーニングじゃないですね。ガチもガチ。超人レベル。鍛え抜かれた肉体の美しさは本当に素晴らしい。

以前は決して検索しなかった『筋肉 部位 名称』だの『ボディビル』だの『トレーニー 美しい』だのの言葉が、今や検索履歴に並ぶ顛末です。

昨日今日はお休み。休日はビリーズブートキャンプの基本プログラムか応用プログラムでトレーニングが定着してきました。平日はなるべく最終プログラムで身体を動かすようにしています。

レーニング後は見様見真似でプロテインも摂るようになりました。

ビリーズブートキャンプのお陰で、肩や上腕二頭筋の形が奇麗になってきました。

その分食欲も湧くので、ついつい間食してしまいます。

世の中、不確実なことが多いけど、筋トレとお掃除は必ず結果が出るから頼もしい。

今から次の週末のお休みを楽しみに、明日からの仕事に励みます。ああ逃げたい!