流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

ラットプルダウンと、きんに君の筋トレ本

ビリーズブートキャンプ入隊3ヶ月記念日です。victory!

背中のトレーニング、ラットプルダウン。模写。

 

f:id:yasoba_juyo:20200119154220j:plain

ラットプルダウン

YouTubeの動画サムネより模写。背筋が美しい女性トレーニーでした。

背筋トレーニングを調べると、やはりジムでのマシントレーニングが多い気がします。

でも私は自宅で機械を使わずに、自分のペースでやりたい。

何かないかと調べ、ついに購入致しました。

癒し系筋肉ユーチューバー代表、なかやまきんに君の筋トレ本。『ウケる筋トレ』。

 

f:id:yasoba_juyo:20200119154615j:plain

きんに君の筋トレ本+らくがき

表紙の筋肉からして美しい。中身も充実しまくり。きんに君による写真付きの筋トレ解説に加え、食事や生活習慣で気を付ける事等、分かりやすく面白く纏められています。

何よりきんに君の筋肉が美しい。何度でも言います、美しい。

そして自重で出来る背中のトレーニングも5種類載っていました。

これなら自宅で気軽に背中の筋トレが出来る。嬉しいなぁ。

グッドモーニング、タオル・ラットプルダウン、ベントオーバー・アームプルダウン、二―スタンド・バックエクステンション、ライイング・アームプルアップダウン。

ライイング・アームプルアップダウンは、サイヤマングレートさんのチャンネルにて、きんに君ゲスト回で、サイヤマンさん自身が実践されていました。

ターミネーター2リンダ・ハミルトンみたいな背筋に憧れます。

 

お仕事の方は、状況日々悪化中。現場で努力を重ねても、肝心な上が踏み散らかして台無しにしている感じ。上は上で、現場が思ったように動いてくれない・分かってくれないって思ってんるんだろうなぁ。見事な不協和音です。もう辞めたい。

取り敢えず来週も、ちょこちょこ筋トレしながら頑張ります。