流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

なかやまきんに君イラスト …とHIIT効果

筋肉界の癒し系、なかやまきんに君。ヤー!

 

f:id:yasoba_juyo:20200910210050j:plain

なかやまきんに君

今日はお休み。待ちに待ったお休み!

慣れない環境は流石に疲れます。出来る事、出来そうだけど出来ない事、出来ないけどいずれやらなきゃいけない事、やっていいのか分からない事。

全てにおいて空回るのがもどかしいです。

なので、今日は一日布団で寝て過ごす予定でした。めちゃくちゃ眠かったし。

朝食後、何となくYouTubeを開き、久しぶりになかやまきんに君の『ザ・きんにくTV』の新着HIIT動画をクリックしたら…きんに君の笑顔につられて一緒にHIITやっていました。

ついでにウォーミングアップ動画も再生し実施。心拍数良い感じに上昇。

勢いのまま部屋、流し、トイレ掃除。

仕事で分からなかった部分の勉強を行い、その他調べ物という名のネットサーフィンを楽しみ、〆には上のなかやまきんに君イラストまで描きました。

きんに君の筋トレ本『ウケる筋トレ』より模写。ナイスバルク!

…恐るべしなかやまきんに君。まさに『パワー!』

運動の効果も凄いです。セロトニン分泌されたね。

HIIT(High-Intensity Interval Training)は高強度インターバルトレーニングの事で、20秒の高強度の運動と10秒のゆるい運動or休息を繰り返す、4分程度の有酸素&無酸素運動。短時間で脂肪燃焼やら筋力アップやらその他効果やらが期待できる今どき流行りのトレーニングです。

時間を区切れば、ビリーズブートキャンプもこれに相応する印象です。

HIITは気になっていたので、素敵筋肉ユーチューバーのきんに君が動画アップしていれば、飛びつくのは当然のファン心理。

きんに君の動画は、筋トレ初心者にも優しいです。自身がトレーニングを行いながら、常に笑顔で視聴者に解説と激励を提供してくれるスタイル。視聴者を置いて行かない。

きんに君の優しさと笑顔に、こちらも笑顔になってしまいます。

きんに君の完成された筋肉も見所のひとつ。

今日はなかやまきんに君のお陰で、充実した1日を過ごせました。

明日からのお仕事も、無理せず頑張ろうと思います。