流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

アマビエ

疫病退散祈願。アマビエさん。

 

f:id:yasoba_juyo:20200625181306j:plain

アマビエ

思いっきりキラキラ系。アマビエさんは可愛らしい感じ。

ネットで『アマビエ』を検索すると、様々なアマビエ作品が見られて楽しいです。

元祖の江戸時代の瓦版アマビエの味のある感じが良い。

妖怪漫画第一人者の水木しげる先生の不気味だけれどカラフルで、どこか親しみやすい感じが素晴らしい。

富江』作者の伊藤潤二先生のリアルアマビエは衝撃的でした。繊細なタッチでおどろおどろしい。流石ホラー漫画の巨匠は違う…。

 

世界の名画も、ネットで見て回りました。

以前から好きだったゴッホ。人物や景色だけでなく花の絵がもの凄く魅力的なルノワール。今更ながらモネとマネの違いを知りました。

改めて、絵って良いなぁと思いました。

ネットで気になった事を、即座に色々調べられるのは、本当に素晴らしい。

有難い事です。