流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

春の森に微笑む

春の新緑に微笑む女性。今日から4月。春ですね。

 

f:id:yasoba_juyo:20210401200710j:plain

spring

ネットで見つけた女性を模写していたんですが、その資料を保存していなかったため、途中からオリジナルになりました。

 

春になりました。今年はいつもより桜の開花が早いです。

庭のクリスマスローズプリムラも、今までの沈黙が嘘のように咲き始めました。

庭に移したミニバラは鉢植え時代の慎ましいサイズを忘れ、見事に体積を広げ、小さな新芽を付け始めています。

毎年この時期は、植物の強さと生命力に驚かされます。

彼らは強い。たいした世話をしなくても、季節が来れば当然のように芽吹きます。

自分の置かれた場所を否定せず、そこで力の限り生い茂り、咲き誇ります。

また季節の移ろいも受け入れ、冬が来ればまた眠りにつきます。

周りの環境を否定しないから、不自然でなく、しなやかな力強さがある。

植物から学ぶことは大きいです。

自分もそうありたい、と思いながら、煩悩にまみれる現状です。

人間だからなぁ…。

ともあれ、1年ぶりの春です。花々の開花を愛で、癒されようと思います。