流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

クリスマスローズ 途中

クリスマスローズ、ペン画。途中。

 

f:id:yasoba_juyo:20200501210021j:plain

クリスマスローズ

我が家のクリスマスローズ。青空に白が映えます。

 

f:id:yasoba_juyo:20200501210112j:plain

クリスマスローズ 本物

後ろのプリムラハナニラも可愛らしい。春は良いですね。

クリスマスローズオダマキは、あんなに豪華な花なのに、何故下を向いて咲くのか。

その慎ましさがまた、クリスマスローズオダマキの魅力でもあります。

オダマキについては、ドラマ植物男子ベランダーでも同様に、熱く語られていました。

こんなに淑やかで慎ましやかなクリスマスローズですが、その実、葉は青々と生い茂り、花も鈴なりでかなり逞しいです。決して弱くはありません。

そこがまた植物の魅力です。

青い空、活き活き咲く花、目に眩しい新緑。

これだけ見ていたら、今が非常事態宣言中なんて信じられません。

『自然には敵わない』

昨年の台風の後の、ふとした友人の言葉を思い出しました。