流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

冬のセーラー服の彼女と「うっせぇわ」

セーラー服冬服長髪前髪ぱっつん。Adoさんの「うっせぇわ」っぽい感じ。

 

f:id:yasoba_juyo:20211219131005j:plain

薄い少女

youtu.be

個人的にAdoさんの曲で好きなのが「レディメイド」。

youtu.be

 

巷で「うっせぇわ」が流行りだしてから随分立った今年の夏ごろ、YouTubeで聴きました。

syudouさんの作詞・楽曲も秀逸ながら、Adoさんの表現力が素晴らしい。

「うっせぇわ」の歌詞の「あなたが思うより健康です」。この一言から、心配という名の支配への鬱陶しさやら苛立ちやらを感じました。

過干渉は辛い。周りから分かりにくいのも余計質が悪い。

2番の飲み会の表現も社会人あるある。会社の飲み会は仕事の延長。現代社会には不必要な忌まわしき文化だと思います。

アラフォーの私ですらそう思うんだから、Adoさんやsyudouさん達のZ世代には苦痛でしかないでしょう。

まさに一部の「現代の代弁者」です。Adoさんの存在に救われている人間は多いと思います。

どうにも生きづらい世の中ですが、この才能を咲かし続けてほしいです。