流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

機動戦士ガンダム 水星の魔女よりソフィとノレア …と夜勤明けランチ

お題「気になる番組」

前回のグエル君に続き、『機動戦士ガンダム 水星の魔女』より、ソフィとノレア。

ソフィとノレア

ラクガキ段階のはこちら。

ソフィとノレア ラクガキ

※以下、ネタバレ含みます。

 

ラクガキの時点では、ソフィはまだまだ元気だったんですよ…。

アスティカシア学園にお試し入学して、スレッタお姉ちゃんに構ってもらって、ハロと戯れていたのに…。戦争って悲惨だなぁ…。

ノレアが心配。ガンダム世界で強化人間系は最終的に報われないのが定番ですし。

と言うか、回を追うごとに、色んなキャラがとても心配。

グエル君が癒し。彼には真っすぐ進んで欲しい。

オルコットさんには是非また活躍して頂きたい。

season1の12話あたりから気になりだし、今や気になる番組ナンバーワンの『機動戦士ガンダム 水星の魔女』。もうブログ内カテゴリに設定しちゃいました。

まだまだしばらくは、水星の魔女イラスト描いていく予定です。

 

先日の夜勤明けの車内ランチ。

ファミマの山賊焼き&炒飯弁当

ちょっと早めに上がれたので、788kcalとちょっと重ためのお弁当をチョイス。

タイトル通り、にんにくと醤油の香ばしい香りが、食欲を底なしに増進します。

山賊焼きは、良い感じに脂が乗っていて、大変ジューシー。

シンプルな炒飯によく合います。

適宜たくあんを頂く事によって、口腔内がリセットされ、落ち着きをみせかけた食欲を再燃してくれます。彩りも良いし、たくあん良い仕事されています。

夜勤明けは、ガツンとした物が食べたくなるのです。

車内ランチは、夜勤を頑張った自分へのご褒美です。

ごちそうさまでした。