流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

ナスティア・クサキナさんイラスト …と単発休みと夜勤明けランチ

モデルのナスティア・クサキナさん模写+α。美しい。

Nastya Kusakina

ロシア出身のモデルさん。リアル少女漫画。透明感と清涼感のある美しさにため息が出てしまいます。

いつものCorel Painter 2021使用。新シンプル水彩ブラシとパステルブラシ、ティントブレンドブラシメインに、下絵にそのまま着色、修正。

最後はテクスチャや花素材をオーバーレイで重ねて、春っぽい感じに仕上げました。

 

先日のお休みは、家の修繕目的で業者さんが来ていた為、日中寝るわけにいかず。こちらのイラストを描いていました。お陰で2.5日くらいで描けました。

今月はシフトの組み合わせが微妙で、5月なのに2連休が1回のみ。他は単発休みという、微妙に疲れがとれない勤務状態で今に至ります。

…月に2回は2連休が欲しい…。

勿論月間休日数は週休2日の計算と同じ日数があります。むしろ有給も入っています。逆に連勤が少ないというメリットもあります。でももっと休みたい。連休が欲しい。

好きな言葉は『平穏無事』と『2連休』。

寝ていたい。

 

先日の夜勤明けは、10:30終業したものの、13:00からコロナワクチン接種だった為、眠気と戦いながら日用品の買い物や車内ランチ等で時間を潰しました。

こんな日の夜勤に限って、仮眠時間が30分のみ。実質23時間30分寝てないです。

…そりゃ疲れます。

そんな眠気マックスの中、チョイスした車内ランチはスーパーのチーズバーガー。

「肉の旨味あふれるチーズバーガー」

www.ssnp.co.jp

牛肉+豚肉のしっかりみっちりしたハンバーグが、とてもジューシーで滅茶苦茶美味しかったです。企業努力に感謝。

夜勤明けの、抜け殻の様な肉体と精神に、肉汁がじんわりとスタミナを沁み込ませてくれる様な安心感と高揚感。夜勤で頑張った自分へのご褒美です。

マックやモス等の対面販売と違って、スーパーのお惣菜は自分のペースで買って食べられるので本当に使いやすい。それでいてこのクオリティ。素晴らしい。

ちなみにコロナワクチン接種翌日は、体温は上がっても37.2℃でしたが、何とも言えない倦怠感と注射部位痛が継続。貴重な単発休みを落ち着かないまま過ごしてしまいました。

今日はまたも貴重な単発休み。明日もまた仕事。

2週間ぶりにブログもアップしたことだし、もう寝ようと思います。

おやすみなさい。