流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

『攻殻機動隊』草薙素子少佐イラスト完成 …と夜勤明け車内ランチ

前回アップした『攻殻機動隊草薙素子少佐&タチコマイラスト完成しました。

草薙素子少佐とタチコマ

前回アップした途中イラストはこちら。

着色前+下絵

ポーズは少佐のフィギュアのネット広告を参照。…何度見ても凄い恰好ですね少佐。

配信で『攻殻機動隊 S.A.C』と『攻殻機動隊 S.A.C 2ndGIG』まで視聴しました。

2nd GIGでは公安9課及び草薙素子少佐の脆さが垣間見れました。何とも言えないもどかしさと共に、人間らしさみたいなモノが感じられて感慨深かったです。

クゼとの再開後、揺らぎがちになる不安定な少佐の姿は、『疾風!アイアンリーガー』の後半、絶対的なリーダーだったマグナムエースが揺らいだ時を思い出しました。…あれは本当にもどかしかったし不安だった…。

キャラ的にはサイトーさんが素敵です。『2nd GIG』第14話『左眼に気を付けろ  POKER FACE』が最高でした。雰囲気も緊張感もホント素敵。

少佐のサイトーに対するスカウトの台詞「貴様いい腕をしているな。今から私の部下になれ!」は痺れました。完敗です少佐。

『S.A.C』シリーズは『Solid State Society』を残すのみ。ゆっくり観ます。

 

本日まで夜明休夜明休夜明休夜明休と無駄に規則的な日々が続いております。そして明日も夜勤入り。

流石に見当識障害が出てきます。特に曜日感覚がおかしくなります。連休が欲しい…。

昨日の夜勤は予期せぬトラブルで冷や汗をかきました。

そんな夜勤明け車内ランチはこちら。ウィンナーとポテトのチーズソース焼き!

ウィンナーとポテトのチーズソース焼き+生カステラ

ジャンクフード×3(笑)。どうにでもなるが良い(笑)。

ウィンナーはシャウエッセン使用!ウィンナーとフライドポテトにチーズソースって、美味しいに決まっています。フライドポテトに弾ける肉汁がからみ、チーズが食欲をバックアップ!ひっそりと添えられたブロッコリーが免罪符(笑)。

実は初めて食べた生カステラ。シフォンケーキの様な優しいお味が素敵です。

夜勤明けに元気を取り戻すには、美味しい物を食べて寝るしかないのです。

今週のお題「元気を出す方法」

 

今日はお休み。しかし馬鹿みたいに降り続ける雪の為、貴重な1時間半を雪かきに費やしました…。雪をかいてもかいても降り続けるこの虚しさよ…。

まだまだ無言で降り続ける雪に対し、遺憾の意を表明したい。

今日明日が休み→夜勤入りで助かりました。

…もう少ししたら雪かき夜の部を決行予定。頑張ります。

皆様も何卒お気を付けくださいませ。