流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

『攻殻機動隊』のサイトーさんイラスト完成 …と夜勤明け車内ランチ

攻殻機動隊』のサイトーさんイラスト完成しました。『SSS』の狙撃前。

『Solid State Society』より狙撃前のサイトーさん

作成過程はこちら。

① ラフ画→下絵

② サイトーさん著色。オーバーレイ→乗算で着色

③ 完成ー

狙撃手同士のスナイピング対決という緊張感溢れるワンシーン。任務の重さに反比例した奇麗な青空が印象的でした。サイトーさんカッコイイ。

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTファンとしては、『シャンデリヤ』が頭をよぎりました。明るめの曲調に、抽象的で退廃的な歌詞がイメージに合います。

髪を切りたくなる ベロの下が痺れてる

つばを飛ばしまくる 言葉だけ空を飛ぶ

つきぬけた青い空 広がるパラシュート

白い帽子屋 とびちるコウノトリ

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT『シャンデリヤ』より引用

www.uta-net.com

 

本日はまたも夜勤明け。1時間おきに鳴る離床センサー、点滴管理数名、目が離せない方々が多数…。色々あって仮眠はとれず。

昨日16時職場入りから退勤10時までに歩数計は17500歩を記録。疲れたー。

そんな夜勤明け車内ランチはこちら。ファミマのボロネーゼ風ラザニア!

ラザニア100円引き+ブラックサンダーザクザクチョコクッキーサンド

チーズの存在感が濃厚!温かいうちに頂くと、とろーりと伸びるチーズとデミクリームソースが平打ちパスタに絡まって、最高に幸せです。しかも100円引き!

スーパーのお弁当・お惣菜も良いけれど、コンビニランチも素晴らしい!

ブラックサンダーザクザクチョコクッキーサンド(呪文?)はとにかくチョコの存在感が凄い。チョコクリームと一緒に頂くクッキーは何故にこんなに美味しいのか。

本日の夜勤明け車内ランチも最高でした。

 

今月は2連休が1個のみ。あとは単発休み。…何気に寂しい。好きな言葉は2連休。

昨日から結膜下出血が継続中。今年度2度目。念の為Amazonのタイムセールで血圧計を購入しました。社畜たるもの体調管理は必須。

体力温存しつつ、お絵描きの時間が取れるよう工夫が必要。今月のブログアップは夜勤明けに勢いでやろうかな。

健康第一で頑張ります。