流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

ウィリアム・フランクリン・ミラー

世界的美少年、ウィリアム・フランクリン・ミラー君。美しい。

 

f:id:yasoba_juyo:20191117180857j:plain

william franklyn miller

久しぶりにしっかり昼休みが取れた日に、メモ紙にシャープペンシルで模写。

これも年賀状に使おうかなーと思ったけど、年賀状にするにはうつむいちゃってるしなー。没。

自分はダウナー系のイラストが主なので、年賀状等のポジティブ系のイラストの場合、事前に計画が必要です。来年の年賀状は今日描き始めました。

イラストって、例え模写でも描く人の好みだけでなく、メンタルが多大に影響すると思います。だからこその自己表現なんでしょうけど。

メンタルが影響しやすい『イラスト』を職業にされている方は凄いなぁと思います。

趣味として描くのと仕事として描くのは、やっぱり違うと思います。

…なんてことを面倒臭く考えているから、私は駄目だったんだろうなぁ。

今の職業も、残念ながらなりたくてなったと言うよりは、親が(無言で、でも確実に)望むから、世間体が保てるから、食いっぱぐれないから、という理由で選びました。

お陰で無難に生活出来ていますが、向上心とか野心とか目標とか、そういったポジティブな思考に至らない。

結局は自己責任ですけどね。