流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

油絵風チャレンジ ミラ・ジョヴォヴィッチ②

まだ途中。

f:id:yasoba_juyo:20201107201224j:plain

Mila Jovović

描き進めるほどに、よく分からなくなってくるのは何故。無理せず進めよう。

 

昨日今日と二連休!今月最初で最後の二連休!

心身ともに余裕があった為、昨日は母とお買い物に行きました。奇跡。

前日にやりたいことリストを書き出して、出来たらチェックしていく休日の過ごし方を実践。お陰で仕事関係の調べ物・学習、読書、掃除、加えて多肉植物ハオルチアの植え替えまで出来ました。

この休日パターンが、連勤後の単発休みに適応出来れば効率良いのになぁ…。

 

読書は、精神科医樺沢紫苑先生の著書『ストレスフリー超大全』を引き続き読んでいます。各具体的な悩みに対する具体的な対策が書かれているので現実的です。

樺沢先生の動画で、『過去を振り返ると後悔する。未来を考えると不安になる。今ここを精一杯生きればいい。』的な言葉があります。ハッとさせられました。

ついつい先の事を考えて無駄に不安になって、過去の失敗を思い出して自己嫌悪に陥って…を繰り返してしまいますが、少しずつ考え方の癖を矯正していきます。

明日から4日勤、単発休みで家人の受診付き添い、次いで3日勤。

体力気力に余裕を持たせつつ、その日その時の仕事に真剣に取り組もう。

私の自己啓発人生は、まだまだ続きます(笑)。