流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

Avicii - Wake Me Up  三つ編みの少女イラストリメイク

2021年に描いたイラストをリメイク。しつこいですが、油絵風を目指しています。

 

三つ編みの少女 2022年暮れバージョン

2021年に描いたのがこれ。

三つ編みの少女 2021年年始バージョン

うーん。2022年バージョンの方が何となく良いかなぁ。

とにかく今は油彩風塗りの回数を重ねたいので、過去絵を原本に練習している感じです。せっかく過去の私が線画頑張ってくれたんだ。使ってあげた方が、過去の私も喜ぶでしょう。ありがとう、過去の私!

本家本元、Aviciiの『Wake Me Up』MVはこちら。

youtu.be

yasoba-juyo.hatenablog.com

この三つ編みのモデルさん、調べても名前が分からないんですが、凄く雰囲気のある女性だと思います。

MVの最後、街を出ていく姉妹を見つめるシーンが意味ありげで良いんです。

さりげなく逆光になっていて、光を受ける髪の毛の一部はキラキラ輝いているのに、三つ編みの少女の表情は暗く瞳に輝きを感じられないのが、何だかとても良い。

不条理感いっぱいな感じに共感します(笑)。

 

今日まで奇跡の3連休。素晴らしい日々。昨日は母の年末年始の買い出しにも同行。

昨日の朝8時過ぎ、自室の気温は-1.9℃。寒すぎるけど連休なら許せる。

室温-1.9℃。朝8:04。寒い

心身ともにゆとりのある3連休だからこそ、寛容になれる事がある。

明日から飛び石でお仕事です。31日からは日勤→夜勤入り→夜勤明け。働きます。

2022年もよく働いた。2023年も同じような生活を平穏におくれれば幸いです。

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと