流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

青い薔薇の彼女 …と5年ぶりの夜勤

ゴリゴリのロックなイメージの彼女。2015年頃描いたもの。

 

f:id:yasoba_juyo:20210313200320j:plain

blue rose

旧ブログのTOPイラストにしていたもの。

今見ても、全体的に気合が入っているし、攻めていますね。

今はこういう絵は描けないし描かないなぁ。

Painter Essential 4使用です。シンプルで使いやすいイラストソフトでした。

 

本日、約5年ぶりの夜勤明けでございます。なかなか眠い。

前々職まで15年弱、ずっと夜勤込みの勤務でした。前職の約4年が日勤のみの勤務。

そして現職場にて、ついに夜勤デビューを果たしました。

日勤も大変ですが、夜勤もまた違った大変さがあります。

何せ少人数のスタッフで、時間で多種多様な仕事をこなさなければならない。

また何が起こるか分からない。責任も重いし、気の張る勤務です。

でも夜勤明けの早朝の空は、いつ見ても清々しいものです。

また、夜勤明けで帰る瞬間の解放感たるや、何にも変えられないものがあります。

同時に突如襲う眠気と怠さ…。脳味噌がぼんやりする感じ。

ああ、夜勤ってこんな感じだったよなぁ…。懐かしいなぁ…。

30代前半までは、夜勤明けで一人カラオケに行ったり、海までドライブしたり、園芸店を回ったりと、なかなかアクティブに夜勤明けを楽しんだものです。

流石に今は無理ですが。

そんな懐かしい気分で、昔のイラストをアップしてみました。

一番脂の乗っていた輝かしい時代でした。

今は無理せずお仕事を継続出来たらいいと思います。

今日はゆっくり眠ります。おやすみなさい。