流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

滝川クリステル

滝川クリステルさん。色鉛筆画。

 

f:id:yasoba_juyo:20190901202450j:plain

滝川クリステル 色鉛筆画

殆どTVを見ないので、芸能人の結婚話には疎いのですが、この方の結婚には衝撃と納得でした。色んな意味でお似合いだと思います。

そして41歳でこの美しさ。尊敬します。

 

8/30(金)に煙を上げ故障した新品のデスクトップパソコン。8/11に購入したばかりで故障。初期不良疑いという事で、新しいPCに交換して頂きました。有難いです。

しかし、今日の単発休みで、一からセットアップする気力は湧かず。加えて親戚の用事で、連日家人の送迎等もあり。色々と言い訳をしつつ、デスクトップパソコンのセットアップは保留にしました。

せっかくなので久しぶりに色鉛筆画を、と思って描いたのが、この滝クリさんです。

流石に慣れなくて拙いですが、色鉛筆も楽しいと思いました。

思えば10年前、まだ漫画家を諦めきれずにいた頃、時短と効率アップをメインに始めたのがデジタル絵でした。最初はペンタブに慣れず、何度か泣きました。

デジタルに慣れる為、アナログ絵を禁止し、仕事をしつつ日々描いたものです。

毎年イラストコンテストに応募したり、年に何度かグループ展に参加したり…。

しかし今は、上記の様な積極的なイラスト活動は無し。だったらアナログ絵でも良いのかもしれない、とも思いました。

お盆くらいから、休日は少しずつお料理もしています。今日はカレーうどん。カレーは一昨日作った残り。桃のコンポートも出しました。美味しかった。

自分が休みで、家人に用事がある時は、自然と送迎や家事分担をするようになりました。

歳をとる、という事は、自分の生活の役割も変わる、という事なんでしょうか。

イラストに対する思いも、こんな風に変化するとは思いませんでした。

10~15年前の自分だったら情けない、負け犬だ、と詰った事でしょう。

結局情熱は徐々に冷め、現実が夢を凌駕し、諦めが先に立って現在に至ります。

今は静かに、肩ひじ張らず、自分の為にイラストを描いていきたいです。