流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

ティラーヌ・ブロンドー 色鉛筆画途中

まだまだ途中の色鉛筆画。やっぱり色鉛筆難しい。

 

f:id:yasoba_juyo:20190916180042j:plain

ティラーヌ・ブロンドー 途中

なんとなく2~3年目のチランジアも一緒に撮影。根っこが生えてきました。嬉しい。

色鉛筆は手持ちの三菱ユニ・アーテレーズカラー使用中。紙は100均のポストカード。

…色が、乗らない…。ツルツル。紙質も関係するでしょうが、俄かな私の技量不足。

あと当然のことながら、都度色鉛筆を削らなきゃいけない。削ればカスが出る。掃除が必要(少々潔癖)。うーん、デジタル画が長かった為、アナログにおける当然の手間が地味に辛い。

デジタルの良いところは、時短・編集の楽さだけでなく、ペイントツールが全てPCひとつで済むところ。作業環境がシンプルかつ清潔。水を零す等の二次被害が無い。

…うん。次のお休みには放置していたデスクトップパソコンのセットアップをしよう。

デジタル画の作業環境を整えよう。やっぱ便利だわデジタル。

でも色鉛筆も楽しいです。YouTubeで色鉛筆動画見ながら、ぼちぼち進めています。

せっかく責任の無い趣味だもの。描きたくなった時に、気負わない画材で適度に描けばいいね。

色々な描き方してみれば、各画材の良いところが分かるってもんですね。

この4連休、最低限の家事掃除以外、生産性のある事はしませんでした。

せっかくの休みに出かけないなんて勿体ない。と言う意見があります。

私に言わせれば、せっかくの休みに動くだなんて勿体ない。

休みは休んでこそ、真の休みなのです。