流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

椿と少女 2022年イラスト描き初め

2022年描き初め。

f:id:yasoba_juyo:20220114124615j:plain

椿と少女

着色前のシャープペン画はこちら。

 

f:id:yasoba_juyo:20220114124727j:plain

カーディガンの少女

モデルはネットで見つけた海外の少女。華やかな女性です。

シャープペン画は2021年3月くらいに描きました。年末くらいから塗り始めて、2022年初完成したイラストです。

椿の花は、これまたネットで「花 描き方」で検索した結果、分かりやすく描き方の指導が載っていたサイトを参考にしました。

今年の目標の一つ、「絵を描く」。

あまり難しく考え過ぎずに、ライトな感じで目についた物を描いていこうと思います。

回数を重ねれば上達するかもしれないし。

 

今日はお休みですが、母の受診付き添いをしました。

1/6には父の受診付き添い初め(笑)済み。

今月末には母の検査付き添いと、恒例の父の受診付き添い。

なんと今月のお休みの3.6割が、家人の受診付き添いという現実。

人に話しても「でも仕方ないよね。親だもんね」と返されて終わりなのが、どうにもモヤモヤする狭量な私です。

仕方ないのかしらね。