流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

桂歌丸師匠

桂歌丸師匠。

f:id:yasoba_juyo:20200412180120j:plain

桂歌丸

NHKの番組で特集されていたのを見て、描きたくなりました。

笑点での活躍は言わずもがな。

小学校4年生から落語家になる事を決め、その目標に向かって具体的に行動。

晩年には廃れた落語の演目を発掘等の活動もされていたとの事。

一本筋が通っている様な生き様が素敵だなぁと思いました。

私の周りにも、若い頃から夢や目標を持ち、努力して、具体的に行動して、しっかりと夢をつかみ、活動されている方々がいます。本当に凄い。尊敬しかありません。

自分も若い頃、漫画家を夢見た事がありました。

でも自分には実力だけでなく、努力も、覚悟も、行動も、全体的に中途半端でした。

今も結局、中途半端なまま過ごしています。

何か一つの事を極めるのは、多分自分には出来ないだろうなぁ。

だからこそ、何かを極めた人、突出した人、努力を重ねて夢を実現した人に憧れるんでしょうね。

一度でいいから見てみたい。私が何かを極めるところ。

おあとがよろしい様で。