流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

Inside the box

箱の中。這いつくばって外を見る。箱の中は世界の全て。

 

f:id:yasoba_juyo:20190628204740j:plain

Inside the box

2014年11月頃の作品。ポーズ集より模写。

全盛期は過ぎたけど、でもまだまだ走れているし、この先も走り続けるだろうと思っていた頃。

ネットでミッドライフクライシス世代の書き込みや記事を読むと、やっぱり皆苦しいみたいですね。もどかしいというか。

同世代の友人と「うちらは一番中途半端な年代だよね」と言う話で盛り上がりました。

新しいものを吸収できない。色々なことに興味を失ってしまう。世の中から取り残されている実感。どこで間違ったのか。最初から間違っていたのか。

考えなくていいであろうことが、どんどん頭の中に湧いてきます。

「老い」とは肉体だけでなく、精神にも訪れるんだなぁ。

ここまで頑張れば、後は大丈夫。っていう明確なゴールが欲しいなぁ。